青山のおすすめ歯医者さん

皆さん、歯医者を選ぶ際の基準とかってありますか?歯医者さんもいっぱいあってどれを選んでいいかわかりにくいですよね。
ただの虫歯や親知らずのような簡単な治療であれば、近くの歯医者を選ぶという選択肢もありますが、インプラントなどの
難しい施術であれば、しっかりした経験と実績がある信頼性の高い歯科医院を選択するべきです。
今回は、東京の青山周辺で特にインプラントの得意な歯医者を紹介したいと思います。

日本の歯科医は専門医院が少ない

日本では、どこの歯科医院でも歯石除去、虫歯、親知らず摘出からインプラントまでと、簡単なものから難しいものまでさまざまな施術を一つの医院で行っております。
しかし海外では、通常の病院のように、専門医制度が確立されています。それは独立開業していたとしても同じであり、自分の担当する箇所の治療以外は他の歯科医院で
行うようにと指導を受けます。
そのため、海外の患者は複数の歯医者を掛け持ちしています。
面倒ではありますが、彼らは専門知識や技術を磨くには、この方法が一番近道であることを知っているのです。

じゃあ日本ではどうすればいい?

このような専門医制度の無い日本ではどうすればいいのでしょうか?それはやはり治療実績の高い病院を選ぶことが重要です。
口コミでもよいですし、ホームページ等で実績があるかどうかの確認をすることぐらいしかできませんが、調査をすることによりダメな歯科医院を選ぶことを
避けることが出来るので、必ず調査するようにしてください。

おすすめの歯科医院

それでは、私が調査し経験した中で、インプラントにおける実績が豊富で高度な治療を受けることが出来る病院を紹介したいと思います。
それはCORTES DENTISTA(コルテスデンティスタ)という、東京の表参道にある歯科医院です。ここでは、日本では珍しく8つの科に分かれており、
とくにインプラント施術に関しては、ICOI(国際口腔インプラント学会)フェローの医師がインプラント治療の担当をしてくれるので、
能力も実績も必要十分です。他院で、治療に失敗した症例への対応も行っているので非常に信頼性は高いです。
サラリーマンにも優しく、夜遅くまで診察をしているので、気になる方は一度ご予約してみてください。

表参道駅(港区)でインプラントするならコルテスデンティスタ